私のラインスタンプの作り方とリジェクトされたこと

2017年12月9日土曜日

ラインスタンプ 活動

t f B! P L
こんにちは

一年くらいまえに
スーパー出遅れて作ってみたのですが
全く売れず枕を濡らしまくりでした

友人がブームに始めてたらしく
私も軽くやってみたけど
そんなに売れてなくて
悲しみ―!!!


そんで最近アニメスタンプ
見よう見まねで作ってみました


良かったらどうぞ~↓
https://store.line.me/stickershop/product/1769184


棒人間!


リジェクト二兆回くらったくらいの気持ちになりつつやっと審査
通りました

こんな雑で適当なのに
びっくりするぐらい時間かかった汗

いや一つ作るのにかかる時間の相場が何時間なのかはわからないけど(笑)


早いと数時間で40種類かきおわれる人もいるんだろうなぁ
スゲー(*^-^*)

私の場合はクオリティーを考えないとしたら一日で作れそうだけど

審査の時間がどれくらいかかるかにもよりますが(;'∀')


身内が買ってくれてマジむなしありがとう泣


ラインスタンプ作り方の流れ(私の場合)

アナログ絵を40個ちまちま下描き
ペン入れ
スキャンして取り込む
スマホのイラストアプリでデータ開く
線画抽出する
修正(余計なゴミ(?)取り)
色塗り
PNGデータで透過書きだし
審査

っていう感じ

他の人のことはわからないけど
流れは普通に絵を描くのと同じなんじゃないかな(たぶん&たぶん)

リジェクトの内容

1.1ラインが定めるフォーマットに合致しないもの
※背景の透過漏れ

って何回も直しのメールが来ました泣きました


ネットの情報で見よう見まねでやって
なおしかたもわからないまま試行錯誤し


「あれ?透過はしてるはずなのに何故…」



って思って
フリーソフト使ったのでわけわからずもう仕方ないから
最初からやり直しして同じの
描いてすんなり通ったから謎すぎた

ちょっとでも塗り残しとかあるとリジェクトなのかな


今度作るときはとにかく塗り残しに気をつけて細かくチェックしないとな~って反省。



あと普通のスタンプも2つ新しく作ったのですが

独特なタッチのシンプルな人間スタンプ↓
https://store.line.me/stickershop/product/1728675/ja?from=sticker
ハートにんげん↓
https://store.line.me/stickershop/product/1725278/ja?from=sticker




なんか販売する地域にインドネシアのチェックはずせとリジェクトメッセージきました


世界の異なる文化・習慣の観点により販売国を限定していただく必要がこざいます

とのことです

なのでこれから作る人は最初からチェックを外しといたらすんなりいくかもです
(よくわからないので信じるか信じないかはあなた次第です)←ずるい逃げ




時間かけても悲しいですね~
ラインアプリ開発したてくらい?が全盛期だったのかなぁ

テレビで流行ってると紹介されたらスーパー時すでに遅しってどこかで聞いたなぁ

アンテナはっとかないとですね

私のアンテナ屍状態だから…(笑)

ま、マイペースでいいか♪

おわり~

ブログ アーカイブ

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ