デザート漫画投稿結果&批評

2018年12月9日日曜日

アテウマン 投稿結果 漫画投稿レポ

t f B! P L
書きそびれてたアテウマンをデザート新人まんが大賞に出したときの記録


評価シートとか原稿用紙もらえてありがたいね
デザート特製原稿用紙はまだ使えてなくて
だけど練習とかするのにスーパーありがたいですね

少女漫画雑誌の投稿者を集めるためとはいえ
投稿したときの特典が
漫画の描き方アドバイス冊子とか
スクリーントーンとかも
もらえたり
本当至れり尽くせりだなぁ(T_T)

アテウマンの続編を最後らへんに載せてます↓



批評


  • あて馬をメインにする発想はちょっと面白かった

  • しかし彼の良さは出ていた分、主人公の喜びが最大限には見せられなかった

  • 読む側は主人公に幸せになってほしいし、物語の目的はそこだったはず

  • 藤間に肩入れしすぎたのと、ヒーロー男子(陸くん)の良さをあまり出せていない

  • 主人公が(読者が)ドキドキしたりワクワクしたりできるポイントがつくりきれていない

  • 各キャラの目的(行動原理)をハッキリさせること

  • 読む人にどんな感想をもってもらいたいか、どこで喜ばせたいのか、企画の段階でもう少し詰められるとよいかと思います

  • あとはなにより絵!デッサン崩れが目立つのと何かと雑です

  • 会話やエピソードは面白いので、ぜひ頑張ってください

以上

やはり持ち込みと同じようなこと言われてるね

私のブログ読んでる人ならわかるとおもうけど
汐崎は成長してないね~(笑)

しかしマイペースでダラダラ生きたいとにかく生きてるだけで丸儲けテンションで生きたいのでノープロブレム♪


プロの編集さんに仕事だとはいえ、こうやって丁寧に批評シートびっしり書いてもらえるのはありがたいなぁと毎回思うよね

アテウマンをジャンプのアプリのほうでも公開したけどタイトルを変えといた

「当て馬のトーマ」

藤間の名前の由来がそのまんまということがバレるタイトルにしといた(笑)

安直ってやつですね(^-^;


恋愛ドラマとかみてると
当て馬のほうがいい!
って話も人から聴くよね

イケメンですねっていう韓流ドラマで例えると

ファンテギョンかシヌさんか~
(もうひとりいるけど)

みたいな話ですよね

花団で例えるなら
道明寺より花沢類のほうが~

みたいな感じですね

「大人の階段のぼりおりしてんだよ」

より

「んまーーーーきのっ」

のほうが好き~

みたいな感じですね
(同じことを違う表現で書く謎の二度手間)

私はどっちがいいとかあんま気にせずみる(知らん)





さて
これからどうしよう状態なわけだけども
今回落ちた漫画とかが放置してるので
それもボチボチ載せていこう

地道な作業(・・;)

もっとテキパキ活性化できたらいいのになぁ
やれやれだぜ┐(´~`;)┌

では!

追記

この記事の上に張ってある写真の
批評シートのをみて何か気になったところがあって

ぜひうえに戻ってその写真の上のほうを確認してみて欲しいのですが・・・




おわかりいただけただろうか・・・

















そう・・・





汐崎ルオーネ
になっているのです・・・






改名しようかしら(笑)

YouTubeも登録してくれたらハッピー(^^♪↓
こちらとかも是非よろしくお願いします。(^^♪↓↓↓↓



汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ