漫画原稿返却されてたよという投稿結果記録【花とゆめビックチャレンジ賞】

2019年7月9日火曜日

投稿結果 投稿作 漫画投稿レポ

t f B! P L
実は6月半ばに原稿帰って来てたんだけど
書くのめんどくさくてちょっと放置してたけど
やっと記録しとこう~👍


いつ投稿したのかも忘れてたわ汗


表紙の一部↑



キンドル本として販売中
キンドル読み放題無料お試し体験
↑こちらから30日の間に解約すれば無料で読めるのでよろしく☆



これから漫画投稿する人の参考になるかわからないけど
まあ雰囲気を察してもらえたらいいな(?

というか自分のために記録してるだけだけど(笑)



私はもう半分プロ諦めてる人間で
もう投稿しないかもだけどもね汗

いや嘘になるかもしれないけど←

まあ女心と秋の空っていうので
また投稿した時は生ぬるい目(?)
っていうか
白い目で見てください(いいのかよ)(笑)


原稿は宅急便でスーパーカインド花ゆめ編集部



他の出版社とか
他の少女漫画編集部とかどうだったけっけ?

って今さら思ったけど花とゆめは
丁寧に宅急便で原稿返却してくれて
まじ感謝感激雨アランドロン(°∀°)(?)
いつかのイッポングランプリで一番笑ったネタ↑(笑)



講談社の青年誌か少年誌かに
投稿したことがある友人の話だけど
一応返却される賞だったのに



普通に返ってこなかった



って言ってた(涙)




男性向けは投稿しても返却なしとか
投稿者が返却用の封筒に切手はって同封したら返却


っていう賞が多いから


女性誌とかは手厚い気がする(汐崎調べ)




なんやかんや全世界にゴミだと思われる原稿でも
自分で作ったものは愛着沸くよね
(むしろ「自分だけはそうであれ!」って感じだけどさ)(笑)



この心理なんていうんだっけ?
たしかなんとか効果っていうよね
前エヌエチケーの番組で聞いたんだけども
忘却の彼方←

手のかかる子どもほど愛着わくみたいな(知らんけど)




だからこうやって
取り扱い注意とか水濡れ厳禁とかで
返却してくれるって
当たり前のようで当たり前じゃないのかもしれないから



メチャメチャカインドネス




ハピネスイズヒアー!
(それはディズニー)




だと思った。
いや花とゆめだけじゃないと思うけど
(急になぜ冷める)





同封されてたもの、記念品



漫画投稿結果

映えなくていいけどせめて見やすく撮りたかったけどこれが私の限界だった…



・特製まんが原稿用紙は50枚

・漫画作りの参考になるアドバイス書かれてる
プロの原稿等身大サイズ?のコピー見本

・投稿マニュアル



ちなみにまだ使いきれてないデザートとか別冊フレンドの特製原稿と比べてみたら


別冊フレンドがちょいと大きめだった
微々たる差だけどね




投稿マニュアル中身はこんな感じ↓
常識とか配慮とかできないドンマイ人間なのにできた。
褒めてくれ←



内容はご自分で投稿してからのお楽しみということで(急に出版社の回し者感(笑))


残りの入ってたもの↑


いままでの使ってない図書カードがたまりつつあります汗

批評は無し



今は投稿者少なくなってきてるのかなー
って勝手に思った(もしかして今さら?)


だから
実力ある即戦力になる人!求む!
って感じだと思うので


そういう人ガンバ!
(丸投げ)(笑)



投稿結果は?


いや察せよ!
わかるだろ!
選外だよ!
竹山だよ!
先輩だぞ!


ザキヤマっていう感じでした

結果はザキヤマです。




ふざけすぎたのでそろそろ真面目に話すと

プロになりたい気持ちはあったけど



私はどうしていこうかなー
どうしたいんだっけ?
って考え続けて
正直いまだに迷走中で号泣してるんだけど(^^;


本音は
個人で勝手にのんびり好きなように自由に描いていけたらサイコー(健康に)
っていう感じ♪


ペースが亀さんだから焦るけどね(^_^;)

ブログも良いけどはやく漫画も載せたい~


今回投稿した作品は


また電子書籍として販売する予定!

前回の



これらを作ってみてダルかったので(いつもダルいとかめんどくさいばかり言ってる(笑))
今回は普通に短編でそのままいけるかな



アマゾンキンドルアンリミテッド
というキンドル本読み放題に入会してる人はいつでも読めるやつなので


他の漫画のついでにでもページめくりまくってくれたら助かります泣けます( ;∀;)


それの30日無料体験があるので会員じゃないひとは
それで読んでね☆


アマゾンインディーズだと無料で読めるアテウマンとかもあるのでそっちもよろしく☆


今回は妖精と青年のお話、というかおとぎ話


森の邪魔者扱いされてる妖精クロエは

おとぎ話によくある女王が結婚したければ◯◯を持ってこいという条件のなかの一つ、伝説の黒妖精として狙われていたらしく、
とある青年ハンスに捕まってしまい…

みたいなあらすじ。






やっと準備完了したのでよろしくね☆↑

YouTubeとかもやってるのでチャンネル登録者数まずは1000人目指してるのでしてくれたらとある漫画描きのことを幸せにできるので登録よろしくね☆


おしまい♪

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ