花とゆめHMC賞に投稿して8位だった漫画「絵、心キラキラ」本編&批評

2018年2月25日日曜日

HMC投稿作 投稿作 漫画 漫画投稿レポ

t f B! P L
この時の批評が見つかったので(発掘?)
漫画を載せときます

いつ投稿したんだっけ。。。( ̄0 ̄;)

批評は本編後下にあります

※保存転載禁止 全16ページ(雑)
↓↓↓↓↓
























批評


■描き方が全体的に粗っぽい
■絵柄地味
■デッサン狂い
■人物が一定の向きからしか描けていない
■ポーズが硬い
■自然物、人工物描けてない
■全体的に絵が平面的で立体感に欠ける
■全体に具体的な背景が少なく、場面の説明不足
■同じような構図のコマ
■線が粗っぽい
■線のシャープさがない
■線の太さの使い分けが不十分
■質感などが表現できていない
■画面の白黒のバランスが悪い
■全体的にかきこみ不足
■トーンの使い方に工夫がない
■トーン雑


コメント

自分の恋が叶わないと解っていながら、先輩の恋を応援する主人公がとても健気で好感がもてます。
先輩の仕草一つ一つが魅力的に描かれていて○。
やりとりがとても楽しく読めました
絵は描線、トーンワークが粗く見えます。
細部まで丁寧さを心掛けましょう。
人物の身体デッサン上達を。
男女差を意識してみて。少し地味めなので華やかさ研究して。

以上です

24位だったヤーツはだらだらセリフ入れ中
その批評も後日載せます
誰かの参考か反面教師になることを祈って(笑)

読んでくれてありがとうございました

「ふざけたおせよ」と「絵、心キラキラ」の主人公ラクガキ↓

ま、ドンマイ←

YouTubeでもこの主人公と先輩かいたよ
登録してくれたらハッピー(^^♪↓

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ