花とゆめHMC投稿作「白竜に乗った王子様」漫画と批評記録

2018年3月1日木曜日

HMC投稿作 投稿作 漫画 漫画投稿レポ

t f B! P L
花とゆめHMCで24位だったものです
花とゆめには投稿3、4回目だったような(ずっと記憶曖昧)
雑だしきったねーですが(ハードル下げたい)

読んだ後、批評と合わせて反面教師にするなり
暇を潰すなりなんなり
ご覧ください(*^^*)

前回同様
B4の原稿半分ずつスキャンして
くっつけて欠けたとこ足したりして
セリフ入れてー
っとやってて亀さんペースで一週間くらいかかった??

※保存転載禁止

※批評は本編後↓↓↓↓



















広告






では早速批評↓↓↓↓

A]基本項目
■描き方が部分的に粗っぽい

B]絵柄
■絵柄が地味、華やかさ欲しい
■絵柄が古いもう少し新鮮さが欲しい

C]デッサン
■人物のデッサンが狂ってる
■手、指の描き方がおかしい
■人物の動きやポーズが硬い

D]コマワリ
■見開き単位でポイントとなるコマがない

E]構図
■同じような構図のコマが続きすぎる

F]ペンタッチ
■線が粗っぽい、かきなぐった印象
■線の太さの使い分け(背景、人物が等)が不十分

G]仕上げ
■質感や質量が表現できていない

アドバイス
テンポが良く、外の世界を知らないジュリアのずれっぷりが可愛いです。王子とのドキドキシーンも○。
外に出たことがないその理由が王様のせいというのはやや説得力に欠けるかも。
王様がそうしたのもギャグっぽく見え、お話にリアリティーがありません。
絵は背景等、丁寧で世界観が分かりやすく表現されています。
やや絵柄が古いので改善を。身体デッサン、描線更に上達させて。


以上です。



友人にもリアリティないし、王子なんか怖くね?って言われたのを覚えてる(笑)

あとあとで自分でも思ったんだけど
引きこもりのお姫様ってこすり倒されたネタすぎだね(笑)


ただ



白竜
ハクシオン
ハクション



ってネタ使いたかっただけの話でした(寒)

広告





これからラクガキも適当にちょいちょい載せていこうかな
需要より自己満足人間←



では読んでくれてありがとうございました♪

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ