モーニング娘のコンサートににわかが初めて行ってみた感想

2018年12月16日日曜日

その他 音楽

t f B! P L

漫画描きながら絵を描きながら

MVみて癒されていたにわかファンの私の感想です

※私は文章力をどこかに捨ててきたので
小学一年生が無邪気に感想話すのを
聞いてあげるみたいな優しい気持ちで読んでください(笑)



ある日

モー娘。のパフォーマンス生でみたい!!!

となってチケット調べると時すでに遅し…
っていうことがあったり

はるなんが卒業のニュースを聞いたときも

「ああ…もっとこの瞬間を大事に生きればよかった、、、
私はもう一生今のモー娘。を見ることはできないのかもしれない…
今さら慌てた顔をしないで、もう遅いよ、、邪魔しないでヒァウィーゴー!!!」

ヒァウィーゴー違い
違います決して配管のおじさんじゃないよ

なんてこの世を憂う
変な情緒になったりならなかったり

次こそは!( ノД`)…
なんてこの熱意をこっそり脇の下あたりに隠しておいていたんですが(?)


ついにこの度2018年12月15日

初武道館~!モーニング娘。コンサートツアー秋GET SET, GO!

ばばーん!来れたー!(電車間違えまくった)
モーニング娘。コンサートツアー秋GET SET, GO!

席は北東らへんで見にくいかなと心配だったけど
なかなか貴重なアングルから見れて最高でした!

私は以前
違うアーティストのライブを付き添いで
連れてってもらったときは東京ドームだったのですが

もはや豆粒にしか見えない…(;゚Д゚)

という席だったので
今回は結構よく見えて嬉しかった!


だけどもっと近くでド正面からみたい!
ってなっちゃうから
人間って欲深いね
┐(´∀`)┌


にわかが行って大丈夫だろうか…?(恐怖)
なんて思ってましたが
ビックリするぐらい楽しめました!

やっぱ曲も最高


MVをずーっとみて
あー癒される…
なんだこれ…
マイナスイオン出てる?←

なんて思いながら
画面越しに見てた娘たちが

目の前にいるーー!!!
生きてるーーーー!
みんなかわいい!!!
きれい!!!
カッコイイ!!!

って感動でちょっと泣きたい気分になって
だけどバッキバキのパフォーマンスに
みいってしまってそれどころじゃなくて


あ!!!!


っというまに終わってしまいました…

セトリも個人的に好きな曲ばっかりで
それも嬉しかったです

ラストの曲が
わがまま気のまま愛のジョーク
だったので楽しすぎて

あ~~
い~~
さ~~
れ~~

とぁ~~~~~ぃいyeah!

って宇宙のかなたに喉飛んでって終わった(笑)


高揚感に支配されてるので
ハチャメチャ変なことを
今から言いますが(もう言ってる)

モー娘。のダンスって
神社でお祓いをうけてるような気持ちになるよね!!!?(爆)



いや、モー娘。だけじゃないかもしれないけど
ライブってたくさんの人たちが
ひとつの場所に集まって

エナジーばーーーん!

って発散させる感じがして
エンターテイメントって最高だなって思います

そんなみんな知ってることをどや顔で言いましたが


モー娘。の場合は
なんて表現すればいいのか
わからないけど

彼女たちの一生懸命さとか
フォーメーションダンスとか

なんかこう…
邪気払いみたいな(?)

ゲームの
ファイナルファンタジーで例えるなら
10のユウナの異界送りを
みているような…(?)

そんな神聖な気持ち(???)になれるよ

なんか怪しい表現してしまった(笑)


まあ、そんな感じっす(諦めた)

「わたしのなんにもわかっちゃいない」
って言われてしまいそうな感想でしたね汗


話が大幅にそれた
人( ̄ω ̄;)

最後に

なんか変なことばっかり言って
素晴らしさ伝われ~!って
熱意だけで空回りな感想になってしまった

あと今回(これはネタバレになってしまうかも)
テーマが宇宙感がすごくて
スタウォ感もあって
それも大好きだから最高でした!

最高しか言ってないな(--;)

私にとっては
モー娘。としての
最初で最後のはるなんを
見ることができたから
本当に行ってみて良かった☆

そしてみんなかわいかった…

もううまくまとまんなかったけど
別に個人の感想だからいっか!


なにが言いたいかって


元気をありがとう!

ってことでした!
また行けたら行きたいよー!
切実な願い( ノД`)…

では読んでくれて
ありがとうございました!


追記

イベントとか花火とかもそうだけど
帰りの混雑で人酔いしちゃいそうになるから

それがなんとかなりませんかね
っていつも思うよね(愚痴でおわるな)

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ