シュガーラッシュオンラインやっと観れたー!

2019年1月13日日曜日

ラクガキ 映画の感想や絵、語る 描いてみた動画

t f B! P L
 前作は
もしもゲームのキャラに意思があって・・・

 だったけど
今回はインターネットの世界を擬人化、具現化したらっていう話

 マトリックスも好きだから楽しい♪

予告でアラジンとダンボ実写が流れてたけど

アラジンのキャスト

ウィル・スミスって書いてあったから
アラジンやるの?
ジーニーやるの?
それともジャファーなの?

ってどれもあんま私的にどうなんだ(笑)
って思ったけど楽しみだなぁ
(観に行くかはわからないけど)


ネタバレ感想


冒頭すぐ
ストリートファイター2の
 ザンギエフの毛の話をしてるから
笑っちゃった

ラルフがインターネットに行くぞ!って
決意するバーのシーンで

しょーりゅーけん!!

かましてるリュウにも思わず笑ったよ

っていうか今さら思ったけど
昇龍拳って字面すごくね?(笑)


あえて誰とは言えないし、
誰でもない女の子ラクガキ

いつも私はめんどく星人なので
シャーペンのまま写メって抽出してるから
線もなにもかも雑だよね…



脱線したけど感想文に戻る


 ヴァネロペがやっぱりかわいい!!!

「 私たちはゼロか1のホコリぐらいのプログラム」

的なセリフなんかわかんないけど
初っぱなから切なくなった


これからの未来
バーチャルがどんどん進化していくけど
この世そのものが電脳世界で
バーチャル体験してるだけ説~とかきくと
なんだか切なくなるけど
ワクワクもできるから不思議です

また脱線した(^_^;)



解像度高い(笑)女キャラ、シャンク
の車盗んでカーチェイスしたあと
捕まって事情を泣いて話すラルフに対してシャンクが

「自分の弱さを認められるのはすごい」

っていう何気ないラストへの
伏線っていうかなんて言えばいいの?こういうの(←バカ漫画家描き)



イエスというバズチューブの管理人みたいな人?
 のところでネタ動画つくるシーンで

 ミツバチでぶんぶんって
ヒカキンさん言ってた(笑)


予告でも使われてるプリンセス集合のシーン


無限のかなたへさあ行くぞの人とか

マシュマロボディの鈴型ロボットとか

ぬいぐるみロバとか

警察官になったキツネくんとか

マーベルヒーローたち
アイアンマンとか

スタウォのキャラたち
 (ストームトルーパーもヒカキンさんらしいけどわかんなかった)

などなど
たくさんいて全部好きだから
楽しすぎた


ディズニープリンセスたちも
本人というより
たぶん本人のデータが組み込まれてるキャラたち
というのかな…(全然違うこと言ってたらごめん)



だってもし私がこどもなら

「なんでみんなここにいるの??? 」

ってビー玉のような、
それはそれはマイクワゾウスキーのような瞳で

純粋に親に質問しそうだと思ったから(笑)



子どもと一緒に観るなら
どう説明するんだろ?(笑)

 って勝手に思ったけど
今はもう夢からさめた上で
みんな楽しんでるから
余計なお世話ですよね(笑)

プリンセスたちの笑っちゃったセリフ


 ジャスミン
「パパっ子? 」

モアナ
「ユアウェルカム♪ 」


「あの子(メリダ )はスタジオが違うのよ」

ポカホンタスだけ観たことないから
観たくなったよ

ってかメリダはピクサーなんだっけ??
詳しく知らないからわからないー

ターザンのジェーンとかヘラクレスの人とかはいなかったね?

ググれって言われる話でした(^-^;


 自分の夢(顔?)を 水にうつして歌う(笑)

シンデレラが泡に顔うつして歌う
って言ってて懐かしかった

友情がテーマというより男と女と依存心



誰でもない昔の童話のほうの絵です



クライマックスあたりのシーンで
ラルフの友だちへの執着心、しつこさだけがコピーされたものが

集まってヒーロー戦隊ものみたいに合体…

または執着心が具現化したゴジラみたいになって(笑)

 巨大化したコピーラルフ

「ともだちー」

っていいながらヴァネロペを追うシーンは
ストーカーになってしまった人の悲しさを表現していて…

っていうかはっきりいって
気持ち悪い&こっわ(笑)


ピンチになったラルフのために
ヴァネロペは降参して

友達でずっと二人きりでそばにいるから!

と宣言して本物のラルフを助けたくて
鎮めようとするとことか

友達関係もそうだし
男女関係とか
現実世界の人間関係を
遠回しにあらわしてるようでした


ラルフはちゃんと
自分の弱さと向き合って
精神の自立が出来る子だから
丸くおさまったけど


現実はそれだと共依存になってしまうから
 情けは人の為ならずってほんとなんだなぁーって思う


ラストシーンでプリンセスたちが力合わせてラルフを助けるんだけど
ドレスをクッションとして受け止められるラルフに


 真のプリンセスはラルフということになってて(笑)

いままでの作品を作品でいじる
というかメタファ~?っていうのかな?
進化がとまらない!って感じた

つまり
プリンセスとは
男とか女とかは関係なくて
(物語上では)

精神の成長ができるのびしろがある側
のキャラのことを表すんじゃないかなー

って勝手に思いました




最後はなれていてもズットモだよ!
 的な感じでおしまい♪
したけどラルフは寂しそうだったなぁ…


冒頭での
退屈してるヴァネロペのために
新しいコースを作ってあげるとことか


その行動動機が
純粋に喜んでもらいたいだとかなら
いいんだけど
ヴァネロペに戻ってきて欲しい
っていうやんわり自分のための依存心
だから

うまくいかなくなるっていう…

人の為
と書いて

偽り
と読む…

こっわ!(笑)


現実でもみんな気づかずに無意識にやってることなんだよね…ってディズニーに突きつけられてる感じなので

私ももちろん気づいてないことばかりだと思うから

うわーーーー( ノД`)…
って
ひとりで転げ回ったよ(笑)

だけど
そういうのぜーんぶ

人間だもの

の一言で片付けれるよね(笑)


まずはそんな残念な自分を認めてあげることからだよね


デフォルメバージョンで描いてみたー
下手&雑な自分も
どんまい←

おしまい♪

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ