ビックチャレンジ賞一次審査通過した投稿作「らぶあがき」批評

2017年12月20日水曜日

漫画投稿レポ

t f B! P L


漫画雑誌に持ち込んだりした投稿作をまとめました!

の3つ目に載せてますのでよろしくお願いしまーす

あらすじ

付き合っている彼女から突然「無理して付き合ってくれなくてもいいよ」と言われ失恋の危機に陥った主人公は恋にあがくのはカッコ悪いので内心パニックだが冷静を装って彼女と話し合おうとするが・・・
広告




批評A~C3段階評価

A=高いレベルでできています
B=合格点ですさらに高いレベルを目指して
C=まだ未熟・改善練習を要する

描線・ペンタッチ> C

顔のデッサン> B

身体デッサン> B

人物の動き・躍動感> 記入漏れでした(+_+)

背景> B

構図・カメラアングル> B

コマワリ> B

トーン処理・効果・画面演出> C

扉絵> B

絵柄・キャラクターの外見> 記入漏れ

キャラクターの性格・人物像> B

テーマ題材のセレクト> B

ストーリーの面白さ> B

少女漫画的トキメキ> B

ストーリーのわかりやすさ/破綻してないか> A
以下
テンポ>
エピソードの工夫>
山場の演出>
心理描写>
今風のセンス>
ページの分量> 
すべてBでした

その他アドバイスも詳しくかいてくれてます

ざっくり要約↓

女の子目線で可愛くも思えますがヒロインの苛立ちにも共感できる
主人公のいい面が印象に残りにくい
人物が背景に埋もれがち
瞳に表情を

などなどでした

Aがひとつだけ・・・そうです雑魚です笑



漫画雑誌に持ち込んだりした投稿作をまとめました!



ツイッター
https://mobile.twitter.com/sozklon1

ブログ アーカイブ

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ