三作目マーガレット漫画投稿結果と批評 制作期間

2017年12月5日火曜日

投稿結果 漫画投稿レポ

t f B! P L
漫画を描き始めて数か月経った頃のお話(何この導入)




三作目は持ち込み行かずにマーガレットに投稿しました





内容は恥ずかしくて言えません((+_+))


じゃなぜ投稿したのかと
過去の私へ問いたいだけどキャラはお気に入り🎵



自分でなんだこれ少女漫画か?
っていう内容のもの32ページです


ざっくり漫画のあらすじを説明すると(するんかーい)



片思いしてる主人公が突然現れた謎の男(生物?)に
追いかけまわされて、主人公の意中の相手に助けを求めるが・・・



というなんかどこかで聞いたことあるようなないような
ストーリー展開も勢いだけの内容だよ。笑





今見て当時の自分に


なぜこれで描こうと思ったんだい貴様(ーー゛)


と正座させて説教したいくらいになります
(嘘、ホントはそんな思ってない笑)



あとこれを描いたのは私ではない妖怪のせいだ

って謎の現実逃避したりもします

毎回そうなってる気がするけどね(・・;)

では当時を振り返って記録を書きます。


制作期間


当時の手記によると

6月3日~プロット、ネーム
7月26日~下絵
8月24日ペン入れ
9月末投稿


と書いてありました


制作期間3ヶ月くらいですね

普通の人の早さがわからないからなんともいえないんですけど

だけど雑に描いたら早く描けちゃうし
丁寧に描いたら時間かかるし
(当たり前体操)


いや私はもっと丁寧に描けよって
さんざん言われてるけども


丁寧に描いてるつもりでも
残念なことになってるので


もう何もかもドンマイなのでね・・・
おとなしく開き直って涙に溺れとこう(笑)



結果はまた選外でした











↑批評シート


誉められるとこは
テンポがいい
くらいでしたね


ギャグにしては長すぎると書かれていました


画材は Gペン使ってたはずなのに
線が細すぎると言われました

トーンも高いですよね
今なんて安いほうのデリーターでも1枚300円近くになってませんでしたっけ?

当時はユザワヤで割引ハガキ使って買ってました


ネットの見よう見まねで青シャーとか使ってみたり
デッサンしたり
ポーズマニアックスつかったり
パース勉強したり
楽しいけど はやくデビューしたいって気持ちだけ先走ってたなぁ

今はもう迷走に迷走して
焦っても仕方ない、
マイペースに生きてりゃいいじゃない


だらだら人間だもの。みつを。

えるおーね



っていうスタンスで生きてます

あと健康第一!!!
(とってつけたような言葉(笑))















そんな感じっす(?)



ブログ アーカイブ

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ