別フレ漫画持ち込みレポ(7作目)

2017年12月6日水曜日

投稿結果 漫画持ち込みレポ

t f B! P L
こんにちわ(゜゜)


前回持ち込みしてから1ヶ月後にすぐ行きました
私にしたらすごい行動力!


電車で講談社のある護国寺駅へ

またまた別フレです

講談社には改札でてすぐ地下から直接いける入口があって
警備員さんらしき人がいて

私は当時知らずにわざわざ駅から地上に上がって
ドーンとそびえたつ茶色めのビルを眺めてから
重い玄関から入るのがお決まりになってます(知らんがな)

いままでどおりに受付をすませて
エレベーターのって編集部のある階へGO



なんと今回は編集部のど真ん中のテーブルで漫画見てもらっていたたまれなかった

某俳優のようなイケメンの編集者さんでした(蛇足)

なにせ編集部ど真ん中なので

他の編集者のひと電話して
あーおつかれさまですぅ!

って作家さんらしき相手と

どうですか?できましたか?

とか話している様子がみえて
いたたまれない気持ちで
読んでもらうのを待ちました。


そんななかいざ批評のお時間



セリフとかのリアリティーがあるとか

誉められ2割改善点8割 でした


あとは 看板の連載の表紙の原稿(コピー)みせてもらえたりして
ものすごい美しさで自分の原稿ナンダコレって燃やしたくなりました

ジャンプでやってたスケットダンスって漫画でたまたま読んだ漫画家の話で
ジブリみながら原稿作業すると目の前の原稿に嘆く
みたいなシーンあったのを思い出し笑いした


まさにそんなメンタルになってションボリ帰りました

今回はその人にそのまま原稿を渡して帰りました


誰だよ描いてたら絵は上手くなるとか言ったのは!
運動神経と同じで無理なひとは無理なんじゃないの、、、涙

と絵心ない芸人出たいわ
とか言いながらやはり描くのをやめれずだらだら描いてました


すると!











別冊フレンド批評シート
BFまんがセミナー批評シート
なんと初めてのAクラス賞金1万円が入りました!!!

賞金なんてはじめてだから相当嬉しかった!!!



やっぱがんばろう!
って単純なのでやる気貰いましたとさ

30てんからAなのでギリギリ汗


相変わらず評価がAが全然なくて残念ですね(^_^;)

今回はストーリーも
キャラも全然しっくりきてないのに
描きすすめちゃって

あーもう!しょうがない!
絵の練習だと思おう!

と開き直ってかいてた記憶があります

そんな気に入ってないからか
これはどこにも載せてないよ(^_^;)

ざっくりとあらすじを書くと

いつもテキトーな女の子主人公が初めて恋をする話


今読み返すと
「・・・?
なんだこれ?
いやいや嘘でしょあー!
持ち込みしてもらったときの編集者さんの記憶消したい!」

誰か映画メンインブラックの
トミーリージョーンズが使ってたピカッとするやつ
貸してくれ~~~!!!!

ってひとりで床のたうちまわってましたとさ

めでたしめでたし(めでたくはない)


ブログ アーカイブ

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ