HMC投稿結果3位のときの批評など「愛でもくらえ」

2017年12月21日木曜日

HMC投稿作 漫画投稿レポ

t f B! P L
タイトル「愛でもくらえ」
初めてのkindle漫画の2本目に載せてます↓
















花とゆめには投稿6回目の原稿らしい・・・(記憶が曖昧)

あらすじ
浮気したと誤解された主人公は彼女とケンカになり、真実を知り誤ってきた彼女を少しこらしめようと電話をシカトしていたら職場に突撃してきた!ただの痴話喧嘩ならよくあるが、問題は主人公は教師で彼女は生徒でバトルは職員室で開催されることに・・・

批評
シチュエーションが面白い
舞台が動かない会話劇だがやり取りが軽いので重苦しさがない
キャラ対比がよい
ペンタッチ線が細い
人物が背景にしずんでる


ざっくりとまとめるとこんな感じでした

点数(10点満点)
絵柄 5
画力 5
キャラ 7
ストーリー 6
アイディア 8
センス 7

たぶん絶対評価じゃなくて相対評価なんだろうなと思う・・・

位プラスベストシチュエーション賞ももらえてラッキーでした(*^_^*)

どうでもいい裏話として
この話のラストに向けてのところは一大事な彼女とリンクしてる・・・ような気がした←







↓アプリなどで読めるので暇つぶしとかにお願いしまーす

kindle unlimited 読み放題 30日間無料体験

↑会員ならいつでも無料ですのでよかったらページめくるだけでも!
おねがっしゃっす!(*^^)v


漫画雑誌に持ち込んだりした投稿作をまとめました!

ブログ アーカイブ

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ