マーガレット投稿結果9位だったときの批評&記録

2018年1月14日日曜日

漫画投稿レポ

t f B! P L
こちらの2本目に載せてます↓

漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ 漫画雑誌に持ち込んだりした投稿作をまとめました!


たぶん漫画投稿しはじめて初めて順位ついたんじゃないか?
というやつだったような、
いやちがったような(記憶よ、、、)

この話の主人公が憧れている仮面のXっていうやつでファンタジーかこうとしてネーム作ったんだけどバッドエンドになるしなんじゃこりゃすぎて友人の反応もよろしくなかったのでボツにしたキャラ

恥ずかしい裏話でした




批評&アドバイス

ストーリーの構成が妄想と現実のかきわけがほしい

ストーリーの冒頭、つかみの部分の本の説明が足りない

定型のの背景で満足しないで

主人公はあきらかにおかしい。
そのおかしさをごり押しで読者に受け入れさせるパワーの有無がこのジャンルの作品のカギとなると思います
今回の作品はまだ弱いですね。

絵が猫線が細くてコメディーを描くには細すぎる。
というせいもあると思いますが、Mではなく、松田くんに恋している
心を開いていく、

というプロセスの描写が不足しているので、
ラストが都合良く思えてしまいます



とのことです。


チェック欄は割愛しますが
まったくダメダメということでした

投稿特典


マーガレットは今はもうないっぽいけど
投稿者がもらえるポイントカードが一緒に返却されてました

次投稿するときカードを同封して順位によってポイントたまる
そのポイントでプレゼントみたいなシステムやってました今は知らないですが

あとプロの原寸サイズ原稿コピーとか
漫画かきかたの冊子とか貰えました

少女マンガ雑誌は特典が豪華なとこが多いなぁという印象ですね

反省

とにかく絵がやばい
ということはもうこのブログみたり
漫画読んでくれたりした人はご存じだと思うので
置いといて汗

話もやばいっていう二重苦だよ(゜o゜)

今回は失恋から始まってない
アホだけど明るい主人公にしてみましたが

やっぱむりがありすぎてる(笑)

だけど片思いしてる人に近づきたくて
好きな人の趣味を知ったりするのってあるあるだよね!?

ヒーロー役の男の子結局途中で
それを利用して(言い方が悪い(笑))一緒にいたけど
だんだん苦痛になっていくって
オイオイもっと頑張れよ
って自分で作ったのに思う汗

いつもだけど
ストーリーの構成的にそうしちゃうから
あとで残念な結果になってしまって反省。


OMG!



ではこの「仮面の魔法」っていう投稿作
キンドルで読み放題会員なら読めるので
よろしくお願いしま~す☆
おわります

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ