モーニング娘。国立代々木競技場コンサート行ってきた

2019年12月14日土曜日

その他 音楽

t f B! P L
二日連続の遠出はお家大好き系女(?)にはけっこうしんどかったけど(笑)
奇跡的にどっちもチケット当たったのだから楽しもう

トリプル良いことがあった、なんだかいい気分♪
みたいなテンションで電車でゴー
誰かを描こうとしたら誰でもなくなったラクガキ↑

開場までの暇つぶし原宿散歩


なんかの線が遅延してたっぽくて
念のため早めに出てよかった(;'∀')

何事も楽しいことは早めに限る(謎名言)

嫌なことは知らんけど←(笑)


3時半とかに原宿駅ついて
会場は表参道出口が近いのに
間違って
竹下通り側におりちゃった(笑)

余裕で迷子になって戻って
表参道出口に行って

国立代々木競技場はそこからすでにみえてたけど
とりあえず反対方向に歩く


「宇宙のどこにも見当たらないような約束の口づけを原宿でしよう」
でお馴染み(???)の原宿の
ラフォーレ原宿へ



クレープ目当てだったけどどこにあるかわからずあたふたしてた

ラフォーレの駐車場のはじっこ角にあった

BLACKPINKコラボクレープげっと(二股、謝罪)(^^;
(ブラックピンクもモー娘。もどっちも好きさ、そう好きさ)

寒い中食べる。意外とうまい
これがまさかの夜ご飯になった(ミステリー)


結構ぶらぶらしてたけど
体力が少ない系女なので
寒さも相まって疲れて
お店のなかで座って体力回復


開場の時間になったので
そこでトイレすませてから

いよいよ代々木競技場へ

表参道出口から5分もかからないくらいで到着

荷物チェックを通って着席

はじめて行った武道館の時より結構近い席っぽい・・・

いや、なかなかかなり近い(嬉しい動揺)

昨日は双眼鏡にお世話になったけど
肉眼でいけるレベルにマジトリプル良いことがあったなんだかいい気分状態(デジャブ)



開演近くにちょっとざわついてたんだけど、
たぶん有名人きてたのかも(知らんけど)


あとで知ったんだけど驚異の大宇宙パワーでお馴染みの声優の山ちゃんことジーニーが(逆)見に来てたって知ってえーーーーーー!ってなった・・・好きさ、そう好きさ(乱用)

はるなんとか田中れいなさんとかも・・・

そっちも見たかった(ミーハー)


KOKORO&KARADAコンサートスタート



撮影オーケーってことで結構とった(笑)
最初まじで撮っていいの?(周りキョロキョロ)って感じだったから
オープニング撮りそこねた

途中から撮りまくった
フォトジェニック(言ってみたかっただけ(笑))



ライトな軽いファンのつもりだけどめっちゃ撮った(笑)


シャボン玉の時の躍動感あふれる写真最高だけど
のせていいのか不安なのでやめとこう(チキン)


コンサート中の覚えてること箇条書き


あゆみちゃんとちーちゃんが柵でふらついてセーフ(^o^;)てへ!みたいになってて超絶かわゆすだった


まりあんらぶりんのジャンプ力間近でみてすげえ!ってなった

ふくちゃん色白!あれ?天使かな?ってなった(笑)

ほまれちゃんモー娘。に入れて幸せです!って泣いてておださくもらい泣き
私もないたー

はうどぅーらいくでぃすじゃぱん♪
のマイクパフォカッコいい強い。

代々木競技場って縦に長いからやまびこみたいになっててどないーー!!?ってなった

年長組のんーほどんみー♪すごかった
ロックの定義とか女が目立ってなぜいけないとか
きけたの嬉しかった


なぜバキバキに踊って声がぶれないんだろうか、人間じゃないのか、あ、メンインブラックに監視されてるエイリアンたちなんだな、って毎回思う(映画中二脳)
(褒めてる)


終わらないでくれーって思いながら体感30分で終わった(おおげさ)


前のコンサートの感想でも書いたけど
まじモー娘。のコンサートって癒される芸術・・・好きさ(*´з`)

あとなにより曲もいい。歌詞もおもしろい。
つんく♂さんので一番最初ビビったのは

恋という字を辞書で引いたぞ
あなたの名前そこに足しておいたぞ

っていうおもしろさがホントおもしろい(語彙力地獄)


だけど共感ってかんじは少ないほうかも。
私のなかではエンターテインメントって感じで聴いてるから楽しい

そこにドラマはあまり求めてないというか
クラシックコンサート観に行くかんじになってる(?)









帰り
代々木競技場の正門?が狭すぎて歩道橋までウォーキングデッドだった(笑)

まさに

「ここから出してここから出して♪」状態


そこを抜ければ楽々帰れたよ。




こうして幸ィーーな2日を送ったのでした
明日ももっといい日になるといいね、ハム太郎。



モーニング娘ありがとう

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ