東京ドームにブラックピンクのコンサート観に行った時のレポ的な。

2019年12月14日土曜日

その他 音楽

t f B! P L
東京ドーム何個分って言われてもわからんがな。
って誰もが思ったことがあるかもしれないけど

実際わたくし今回二回目の東京ドームだけどいまだにそういわれてもピンとこない汐崎ですこんにちわ


そういうとみんながピンとくる大きさの例えって難しいんだな(何の話)
相変わらず雑な絵。たぶんいろいろ間違えてる。しゃざい。

BLACKPINKの次の日モーニング娘っていう正直疲れたけど(電車移動など)楽しい二日間の思い出の記録。


開場までの東京ドームシティで暇つぶし

開場一時間半前に後楽園駅についた。田舎者なので(?)早めに出た。

ご飯どーしよーかなーって思ってたんだけど
友だちからタコベルを教えてもらってたので
もちろん食べたことなかったので行ってみた。


東京ドームの周りグルーっと回ってれば見つかるとこにあった。
たぶん20番ゲート近くかな

店からちょっとはみ出るぐらいの行列だったし席も空いてないので
テイクアウト



サブウェイみたいに結構トッピング選べるというか追加していくスタイルだけど
私は初心者だし節約したいのでスタンダードな
タコビーフにした

全然うまかった(*´з`)

ドームシティをテクテク歩きながらベンチとか探したけど
なかなかあいてなくて寒い中さまよってから食べた(笑)


少しも寒くないわー♪なんて歌えないレベルで寒かった


開場から開演まで

開場10分前にゲート列にならんどいた

持ち物検査
ペットボトルは500ミリ以下じゃないと紙コップにうつされるっぽい(記憶曖昧)
撮影機器とかもダメ(携帯スマホは大丈夫)


一人ずつ回転ドアから入る
耳の空気圧かなんかでこまく違和感(笑)

お家大好き運動不足系頻尿系女(???)なので
トイレへの心配が人一倍(笑)

開演二時間前だけどとりあえずトイレに行っておく。(まだ混んでない)


限定コラボタピオカの売店の行列に並ぶ


20分くらいならんだかな
場内持ち込みオーケーだった


トイレとりあえずまた行っといた(不安)

25ゲート近くのトイレは
55分前だと人いなかった(その後はわからない)

座席に座ったのが開演50分前くらい

そこからずーっと待つ

二階席よりちょっと前の位置の一階席ってかんじ。

まあまあ遠い、近いっちゃ近い(笑)

感覚は人によるけど本音はもっと近くでみてぇなーって感じ(笑)


持ってきた双眼鏡の調整とかして待つ
暇だけど東京ドーム眺めるのたのしい
もやってて向こう側見えない

東京ドームって売店とからへんからずっと曇ってる感じなのはなぜ?



ついにコンサートスタート

十分くらい遅れてスタート

真ん中ステージが奥まってる(?)から横からだと見えないのでモニター(?)で見るしかない(´;ω;`)

どぅどぅどぅ♪
から盛大に生バンドで始まり
まさにアゲ。

でもいろいろ記憶曖昧なので覚えてることだけ書いとく(;^ω^)

ロゼそろ

リサそろ

ジスそろ

ジェニそろ

みんな強い。とにかく強い。


ジス「りさダンスいつのまに練習してたんですかー?」

喋り方いちばん強い((訳)可愛い)

kick it

プルジャンナン

が好きなので聞けて嬉しかった

じぇに日本語歌詞あいまいそうで間違えててでもそれが可愛い(チョロいファン)



もちろん

れっつきるでぃす
ぼーーーーーーーーん!
(kemio)

も好き(^^♪

まじまちょろん♪も大好き

アンコール

ステイ歌わず(;^ω^)

なんかでステイ歌うって聞いてたからあれ?って思ったけど
まわり歌ってないのでキングオブチキンな自分だけ歌う勇気などもちろん無いので(笑)

そのまま拍手とかでサラーって感じでアンコール



ゴンドラでまわりながら歌いながらなにかプレゼント渡してた

バンドに合わせてダンスタイムかわいかった

ジスのリサへのツンデレにみんな歓喜(?)の悲鳴(笑)

ロゼが終始
まじ女神アンド天使

キレイな金髪が踊るたびに綺麗に舞って見惚れた

私の座席ステージ横、脇らへんだから
写真撮影タイムあったんだけど
ぜったい写ってないね(笑)


他のコンサートでも思うけど
みんなで歓声をあげたり叫んだりしてテンション爆上げするのも楽しいんだけど
そのなかに
思わず「事件ですか?」ってツッコミたくなるくらいの悲鳴がたまに聞こえてきて
それがおもしろ楽しい(どんな楽しみ方)


っていう感じでまじであっという間に終わった・・・



また見に行けたらいいなぁ(*´з`)今度はもっと近くで(*^-^*)

帰り駅まで行列かなと思いきやラッキーなことにめっちゃスルスル行けて電車乗れた♪
ま、結構家まで時間かかるから疲れたけど(笑)


オマケ・ラフォーレ原宿のコラボクレープ


次の日丁度近かったので
ラフォーレ原宿のブラックピンクコラボストアにも行ってみた

また寒い中クレープ

ほんとはそんなに甘いものいっぱい食べれないけど
せっかくなので。

うまかった( ;∀;)
生地がうっすらピンクでかわいい・・・

モー娘。のコンサート前に浮気しました謝罪(笑)

私はどっちもみんな好きさ♪そう好ーきさー♪




以上、思い出でした。

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ