生まれて初めて整体に行ってきた時の話

2019年10月19日土曜日

日常漫画

t f B! P L
長年身体の歪みが気になってはいたものの
放置(-_-;)

でももうほぼ物心ついたころからこの違和感は長ーい友だちだった
けどさすがにお別れしたいので
まあ軽いノリで整体なるものに行ってみた


初めに肩とか腰にシール的な印をつけて写真をとって
歪みの具合(?)を確認

そんで診断書的な紙に症状とか治したいことを記入


私はとにかく左右のバランスのこととか書いた


骨盤矯正痛かった

まあ記憶があいまいだけどとりあえず痛いというのは覚えてる

というか施術前の説明というか講義?みたいな時間が丁寧でありがたいんだけど正直長いな・・・とか思いながら聞いてた
嘘みたいな実話(笑)
モー娘。のアーユーハッピー流れてビビった(笑)
割と数年前の曲ばっか流れてたな



人それぞれなんだけど要約すると

土台の腰から治すか
肩の応急処置としての対処療法つまり保険のきくマッサージするか
選んで~

ってことだったので
とりあえずどっちもやってもらった

肩こりとかないんだけど
肩の内旋?ってのにもなってるかららしい

デスクワークの宿命なのだろうか泣



もうひとつインナーマッスルの検査もすすめられたけどとりあえずなしにしといた




施術は痛いですって言われたから覚悟したけど
やっぱ痛------い



私は最近もっぱら痛みに弱くなってきたので


「痛い」言いまくった(笑)


すぐ痛い言うから整体師さんうるさかっただろうな(恥)


そんな骨折れるとか大げさな痛みじゃなくて
身体かたいのを無理やり伸ばそうとする時のあのじわーーーっていうか
ビキーーーンみたいな痛み(語彙力の無さ)みたいなのが続く感じだった




まあなんとか終わって
また説明とこれからの施術スケジュールのようなものの話


初診だから仕方ないけど
施術より話の時間が長かったから逆にそっちも疲れちゃった(;'∀')


長年の生活での歪みだから通って治さないといけないけど

私はこれを毎回やるのしんどいなって思ったので今回でやめといた(雑魚)


あと病院とかなんでもそうだけど
相性も大事だと思った




ということで最近家でできるストレッチとかしてみてる


ストレッチポールがあるので骨盤体操系のを見ながらやってるけど
少しずつでも続けていきたいなー

三日坊主は回避したい汗


整体の好転反応

東洋医学の言葉らしいんだけど
身体が良くなろうとしてる反応のことらしい

だるさ、筋肉痛とかの症状らしいけど

私はなぜか全然なかった…なぜ・・・


むしろストレッチポールした次の日のほうがちょっと筋肉痛になったよ(笑)


運動しないけど健康への意識が年々高くなってる


まあお金払って痛い思いしに行くより(笑)
自分でできる範囲でやるほうが性に合ってるのかもしれない


漫画最近は投稿用描いてる
YouTubeは
気まぐれ更新(っていうか全部そうだけど(笑))
マイペースにやっていこう









汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ