漫画をネット買取で売ってみた初体験日記

2019年10月2日水曜日

日常漫画 漫画

t f B! P L
自分の断捨離ついでに
身内の遺品整理もしてしまおうってことで

ネットの漫画や本、ゲーム買取をはじめて利用してみたときのただの日記


テキトーに選んで手続きしてみた

名前はふせるけど
とある買取サイトから申し込んで

名前とか入力簡単にできてラクチン

だけど売るものの準備が大変だった(-_-;)

売る準備で大変だったこと


中古の漫画本の値札をはがす 汚くはがれたのは消しゴムでこするときれいに剥がれる裏技

漫画あるある同じ巻を二冊かぶって買ってしまっている。買取会社から送られてくる段ボールに漫画詰めるの意外と時間かかった。すき間が出来ないように漫画を入れないと段ボール足りなくて焦る
売りたい漫画をざっくり数えてみたら500冊近く
それで段ボール5箱無料で貰えた

段ボール送ってもらう日の指定をちゃんとしたんだけど
なぜか数日前に来ちゃって不在票発見・・・

それは仕方ないとして
ビビったのが五枚も一気に不在票入ってた(笑)


いやいっぺんに来てくれよ(笑)ってなって

結局一枚一枚QRコードで同じ時間に指定しといたのはめんどくさかった

段ボール一つ一つバラバラなのは何故・・・

組み立てて一冊ごと確認しながら詰めてって内職してた気分だった。まあいい思い出


査定結果は?

無事集荷もすんで
あとは待つのみ

そして数日後査定結果のメールが届いた

詳しくは言わないでごまかすけど
トータルで約2000円~3000円だった


いややっす!悲しみィ~!


って思う自分もいるし


いや遺品整理だし状態悪いの多いし買い取ってもらえるだけありがてーな



っていう自分もいるのが正直なところです

売れたものの詳細も送られてきたんだけど
そもそも自分の断捨離した少女マンガ10冊ほどなんだけど
たぶん値段にならなくて1円祭りだったぽい

やっぱ綺麗な状態じゃないとあたりまえだけどダメよね
日焼けも避けて保管しないとね


半分くらいが値段ついてたので
ほぼ10円で残りは買取不可か1円祭り・・・


ネットで漫画売ってみて感想

わざわざ持っていく手間がないだけのブックオフと同じだねって感じだね

でもやってみたかったので出来てよかった('_')

あと身内の遺品
まだ小説が残ってんだよねー
押し入れに大量祭り…遠い目


また違う所をためしてみようかなー♪
私って正直活字が苦手なので
映像のほうがありがたかったりする



人間の脳は怠けたいものだからしかたない(笑)




「○○のくせに、○○なのに~、○○しなきゃ~」
なーんて
そんな固いこと言ってたらガチガチになって副腎痛めて体壊すので(?)この世は自由でいいのだ♪柔軟にいきたいです(なんの話?)


好きな漫画はあるけどその時のノリで変わったりもする


映画も同じ

人間も同じ

エンタメも人との出会いも同じで
その時の本人の気分とタイミングなんだ(なに急にカッコつけてんだ(笑))

自分は怠けものでいろいろドンマイなところもあるけど
そんなとこも全部許して生きるよ


自分は活字苦手だけど、人には読んで欲しいというわがまま人間汐崎エルオーネの漫画はこちらです(笑)↓






母性だだもれさしてチャンネル登録よろ~☆

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ