ジャスミンの歌の美しい強さに憧れた【アラジン実写の感想】

2019年6月20日木曜日

ラクガキ 映画の感想や絵、語る

t f B! P L
どうも、
自称「ディズニー作品に子守りしてもらってた驚異の大宇宙パワーだけどお家が狭い漫画描き」汐崎エルオーネです
ジーニー絵だけどおうちが狭いの
何も見ないで描いた割には上手くね?(笑)↑


幼少からアニメにはお世話になりまして
ジャファーの逆襲と
盗賊王の伝説と共にループしてた思い出

ほかのスピンオフ作品もアホみたいに観てたの懐かしすぎてチビりそうです(トイレ行け)


特にジャスミンとイアーゴが鏡で変身する話とか
ジーニーが怖がる魔物の話とか好きだったなー
(思い出してまた観たすぎて泣けてきた)
(GEO行け)


ガキの頃みてた、触れたものは
細胞に染み付いてるものだぜ~♪



だからジーニーは小学生の時に仲良かった友達とかよりガチで友達なわけです(ヤバイ奴(笑))

ちなみにファイナルファンタジー8のスコールはもはや姉弟(笑)
(PS4でリマスター版発売されるって話聞いてびっくりしてるナウなんだけど)


主人公スコールがお姉ちゃんって言ってる人がエルオーネって名前なんだけど

実は私のペンネームの由来いっぱいいろんな意味込められてる中の一つなんだよね


ってそんなどうでもいい話はよくて

実写アラジン!大人のミュージカルな感じでアラジンへの愛いっぱい詰まってて思い出補正もあいまってジーンときたよって話です


※少しネタバレ注意



アニメと比べて観ても面白い

セリフ覚えてるくらいだから

次こうなるって思って観てても
少し違うとこがあって
それがまた良かった


歌もディズニーアニメミュージカル実写あるある言いたい♪


曲をアニメで覚えちゃってるから
メロディーは同じでも歌詞微妙に変えてあるから
心の中で歌ってて肩透かし食らうという…

誰にも伝わらないあるある(笑)

劇団四季でもそうなんだろうな~
観に行ったことはないけど(汗)



ではここで!
アニメのセリフで私のお気に入りで身内とも真似しまくってたけど
実写ではセリフ無かったやつ勝手に発表します!



「捨て鉢にはなるなよ?」

「絨毯に負けるなんてジュウタン(冗談)じゃないよ」

「ジャーファージャーファー頑張って~あんたが負けたら最高!!!」


「パンひーとーつーだーぜー?」


ジャファー
「ないーーーーーーーーー!!!!」(ランプが)


「おぉーっと!今世紀最大のパレード」
「まぁなんてキレイなんざましょ」


「クラッカーちょうだい」
「ばぁい!ばぁい!ばぁい!」


「とーってもお髭がひねくれてるのねぇーん?」

「ナイル川を消せ」



…です!!!



誰得!(←霜降り粗品風に)


わかる人にはわかるということでね(笑)


だけどおうちが狭いの

はガッツリあったよ(笑)

こうやって違うところと同じところを楽しむのが最高よね醍醐味よね


あとなんか気になったのが
ところどころ
みんな
「それな」
とか
「神ってる」
とか
流行り?ことば使ってて笑っちゃった



アメリカンノリのギャグキャラジーニー
も大好きだけど

ちょっと大人感なウィル・スミスジーニーはそれはそれで良き…
ってなったよ


私はジーニーと絨毯とイアーゴがすきなんだけど


絨毯はやっぱかわいい
イアーゴガチのただのオウム化してて仕方ないけど寂しいね(笑)

あとラジャー飼いたい

アブーもガチのおさるさんすぎて…笑


ビックリ!
ドッキリ!
あなたの!
ドレス!
は、はははハッピーバースデー!
(これはシンデレラのガスのセリフ(笑))

でした(?)


(たしかシンデレラのガスじゃないほうのネズミの声も山ちゃんだよね)
(これが一番未だに信じられない)
(どこから声出てんのまじスゲー)



展開も変わってるし
ジャスミンにつかえる女の人とか
ジーニーの設定もラスト変わってて
え!!!続編はやらない気満々だね!!全然良いけど!
な始まり方と終わり方してた




ミュージカルって最高だよね

音楽の力って本当に大切だよねって改めて思ったよ


アラビアンナイトとか
ホールニューワールド
アリ王子のお通りだー



モチのロンで良かったけど


アニメにはないジャスミンの歌も良かった

勇気振り絞れ!
っていう気持ち
あふれでてる歌が響いたよ


弱い立場になったとき
恐怖からひれ伏さなきゃいけない
時ってあるけども


勇気を出して
心の叫びを、
意見を、
ちゃんと表現できる

って

まじでカッコよい

立場とか関係ない
真の強さだなぁ

って眩しすぎて泣いた(笑)


アナ雪もそうだけど
歌の力ってスゲーよね

耳?

音って凄い力を持ってるってことかな



エイチ…


エー…


HA!!!!!




ハッ!!!!
(゜ロ゜)!!!


音って目に見えない!


 。 。
 / / ポーン!
( Д )


ま、だから何って話ですね(笑)

音もこの記事でも書いたけど
大切なものってことに追加しとこう(勝手に)


あと個人的にアラジンが雪国に飛ばされるシーンでアニメで宮殿が転がってくる時に窓枠で助かるアクションシーンないのがちょっと悲しくなった(笑)
あの危機一髪感すごくね?(笑)

アラジンジーニーのセリフ魔法のランプ
このセリフもなかったな
下のセリフは
あばれるくんだよ
BGM「月光」流しといてください(笑)

最後に

動画もやってみた(笑)


当たり前だけど
アニメにちゃんと細かいとこ足したりして
観たひとも楽しいけど

観てない人も
ミュージカル映画として
余裕で楽しめるよね
って思う

自分がただおっきくなったからだとも思うけど
大人も楽しめる歌の迫力ある映画だなぁってなったよ


逆玉の輿の方法の教科書
とも言えます(←オイ)

「まず貧しい子どもにパンを分けてあげます」
って一ページ目に載ってて

三ページ目くらいに
「ランプ擦ります」
って載ってて

5ページ目に
「王女に惚れてもらいます」
って書いてある教科書なんだろうな(笑)

その方法が書いてないやんけーー!!!
バシーーーン!(本投げる)

ってなるやつね(笑)

税込みで1200円くらいの本かな
(もういいぜ)


エンディング
急にインド映画みたいになってたのも面白かった(笑)


そして最後になりますが


ディズニー映画みたあとあるある言いたい~♪




























ディズニーに行きたくなりがちー♪
(実際後ろに座ってた人言ってた(笑))

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ