嫌なことや問題の対処法【漫画】

2019年6月11日火曜日

日常漫画

t f B! P L
嫌なこと漫画1

嫌なこと漫画2

嫌なことは蹴りとばす

嫌なことは放置漫画

ほっといたら何もない漫画

あとがき

昔なんかで
サスペンスとかでさつじんとかOL、温泉、グルメ、美人、とかタイトルにあると視聴率あがる

っていう話を聞いたことがあって


ネガティブとか不快を感じるもの、悩み、本能的なもの
とかに人は注目しやすい

命の危険を守りたいとかもあるから
とても大切な機能だよね

ネガティブはお金になるっていうことだよね
(言い方悪いな(笑))


だけど悩みとかなんかしようとすると
逆にめんどくさいことになったりするよね

だから
とりあえず離れてみる
っていう時も必要なのかも

するとあれ?
ってなったりする

っていうかだいたいの事がそうだったりするときがあってびっくりする


自分についてこないネガティブなものは
放置すればいいだけだったりするのかも


自分から近づくから問題になってるだけなのかも


って思うときがあった


というか深く考えず

嫌なもんは嫌
いらねーもんはいらねー
だるいもんはダルい
知らんもんは知らん

で良いんだよなぁ

私は大人なフリすんのやめなきゃな
バカでアホでポンコツの
社会不適合漫画描き

として開き直って生きてこー(笑)



だから日々少しずつでも
自分の心が安らぐことに集中したいなぁ

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ