アルファポリス漫画投稿でスコアの配分とかが変更した話

2019年2月18日月曜日

その他 活動 投稿作

t f B! P L


アルファポリスの広告収入を
投稿インセンティブっていう
漫画や小説投稿者へのスコアとして還元して分配される

っていう風に2019年元日から変わったらしく

なんのこっちゃって思って見てみたけど…

見込みスコアとかうんぬんかんぬんで
ポンコツの私はすぐ


「あーわかんねー」(^q^)


ってなったけどサイトを確認してみた

投稿インセンティブとスコア


私の描いた漫画のなかでとりあえず2つ

アテウマン」と「ふざけたおせよ

を登録しておいてあるんだけど


24hポイントっていうので
ランキング順位決まっていて

私の場合このブログのURLを張り付けとくだけのウェブ応募をしたんだけど

どうやら投稿インセンティブの対象になるにはアルファポリスサイトへの直接投稿じゃないとダメらしい

なので私はポイント少ないながらもらっても
還元されるわけでなく
意味がないっていう悲しい現実


ランキングからブログ来てくれる人がいるかもしれないということだけど

登録しっぱなしでいいかなー
やっぱ退会しようかなー

って迷ってる

URL貼るか直接投稿か


直接アルファポリス内に投稿すればいいんだろうけど
すでにブログとかで公開してる漫画を
また直接投稿っていうのはダメなのかな?

それとも消してから投稿しなおさないといけないのかな?

あんまよくわかってないからだれか教えて優しい人(~_~)


これをきに漫画新しく描いて直で投稿してみようかと思ったけど
あーめんどくさー

とすでに心折れてるYO!(^q^)
(雑魚)


だけどもやるだけやってみようということで
ボツにしたネームを供養のつもりで
描いて載せようかな(予定は未定)


2019年内はこの仕組みで様子見なのかな?
来年からはどうなるんだろうね?

わからないけどボチボチ参加していこーかなー
↓↓↓↓↓↓


汐崎エルオーネ自作漫画リンク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ