キンドルで素人が自作漫画本を出版してみて1年経った結果

2018年12月11日火曜日

その他 活動 投稿作 漫画

t f B! P L
おはこんばんちわ
おなじみ(?)汐崎エルオーネです

毎度毎度
「漫画家志望漫画家志望」て、
わーわー言うとりますけども(エセ漫談師)

目指して何年か経ちまして
私には実力やらなんやらかんやら
いろーんなものが足りてないので

デビューどころか
花とゆめでやっと2位とれましたがな
担当さんもついてもらったこともあるけども…
みたいなレベルでくすぶっておりました

それと同時に投稿して
返却された漫画が
山積みにされ
どんどんたまっていくわけで…汗

コレなんとか成仏できないかね…

と思ったわけです

今のご時世
素人でも発表、投稿させてくれるとこが
Webでもアプリでも
たくさんあるからありがたいですよね

だけどもだっけーど♪

どうせなら販売したーーい

という無邪気な私が選んだのが



ザ・Kindle(ドーン)(効果音)(映画の予告風)


キンドル読み放題無料体験


というわけで(?)
無名の雑魚漫画描きが
投稿作をまとめて販売して一年たちました

出版してみたいなーと
考えてるひとに参考になるかわからないけど
私の体験談として記録しておきます





 ☆駄菓子買えるくらい

私はKindle読み放題で読めるように
登録して販売したので
うまい棒レベルのお金でも
振り込みされてたんです

無名の雑魚な私が
1ヶ月で駄菓子買えるレベル…


それが一年放置したらどうなっていたかというと




















高いラーメン二杯くらい食べれるよ!


ぐらいにレベルアップ(?)してました


まぁなんか、
そりゃそうだろうよ!
って叫びたくなる結果でしたね

もし読んでくれた人が
ここを見てたら
本当にありがとうね優しい人(´- `*)

☆原稿を成仏させれた

どんなにへったくそでも
どんなにつまらなくても
やはり自分の描いた、
自分で作ったものなので
たとえ脳ミソから出た排泄物だとしても
トイレに流したい
なんとかしたいと思ってしまうわけです

…なんてカッコつけて
良いこと書こうとしたけどやめた…正直に言うと
ただKindle出版してみたかっただけです(笑)

調子のってすみませんでした\(^o^)/


結果として
地道な作業とか
労力的にはあまり割にあわないけど

とりあえずやってみる
っていう価値はあったかなぁ
と思います

要するに自己満足だね!(^^)


またなにか出せるなら出したいけど
結局ここに載せて終わらせるクセついちゃってるから

めんどく成人にはハードル高い(^-^;

気力あればやりたいなぁー


ではこんな
しがないブログを
読んでくれてありがとね~☆







キンドル読み放題無料体験


Kindleでは出してないけど
このブログで公開してる投稿作たち
こちらから読めます

暇潰しにでも☆
応援よろしくね↓

人気ブログランキング

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ