自作少女漫画【片思い未満】後編&あとがき

2019年4月5日金曜日

片思い未満 漫画

t f B! P L

前編→こちらの続き

後編表紙

片思い未満後編











続きはキンドル本にてぜひ読んでみてね(*^-^*)
↓↓↓↓こちらの3本目に載せてあります








マンガ動画も作ってみたよ↓初めて音声つけてみたよ。めんどかった(笑)

※ここからは野暮なあとがきを書いたので全部読み終わった人だけ読んでね↓











あとがき

最終的にタイトルを
「片思い未満」
にしたんだけど

本当は内容的に合うんじゃないかという候補が
もうひとつあって
それが


「恋は蜃気楼」(ドーン!)(効果音)


…ちょっとこれは…?????(爆笑)

ってなったので
見た感じで「???」ってなる方にした。


だけど全部描いてからどっちもどっちというか
マジで自分で意味わかんなくなった(笑)


でももういいやってなった(^o^;)

自己完結型主人公だから
基本なにも事件起きてないし
自分のなかでてんやわんやしてるだけだからエンタメとしてはよくないんだろうなーって思う

だがそれがいい(笑)
っていう時もあるよね(*´∀`)♪

あとなんかテイラー・スウィフトの
I knew you were trouble
っていう曲の
「何も始まってないし終わってもないバージョン」
みたいな漫画になったな(笑)
って思って笑ってしまっている(^o^;)


理念だけにフォーカスした偏見文


自分で描いたやつの理念だけを自分で分析してみるという
変で野暮なことしてみるけど(笑)


主人公は最初から絶望してる状態から始まってて
姉らの情報がインプットされてることもあるんだろうけども

根本はそれではなくて
もしかしたら母親に対する何かがあるんじゃないかと妄想してみると


今回好きになった先生が
主人公の父親だとして
その彼女なのかアレなのかゴニョゴニョなのかわからないけど派手目な女性が母親と見立てて

両親に対する未消化な同じものが先生と周りの女性に投影されているんだと思う

だけどその目の前の現実と、
主人公の未消化なものに
善悪なんてものは何もない
わけだから
主人公が今回の流れで出た『感情』
を放出するしかないんだけど

それへの対応を間違えると負のループになるんじゃないかな

このすべてをひっくるめて


「怖っ!」



って思いながら描いたよ(笑)

メンタルストーカー??????って感じなのかな?


主人公が感情ある、というか、自分を大切にできる子なら

この先生とかのことを
普通に


へぇー(真顔)


ってなにも思わずにそもそも好きにならなくね?って思う(笑)







だけどそれが生きるということなのかもしれない
人間ってすげーんだなぁ
とか壮大なこと言ってみた←




今回の主人公はラストどうなったんかなんなんかわらない感じにしといた

だって私も主人公のことがわからないから(笑)


もしこの主人公が私の友だちだとしたら
「怖いしわかんないけど、君は素晴らしいんだからもっと自信もっていいと思うよ。幸せであれよ」

とかあたりさわりのないことしか言えなそう(笑)
そしてすーーーっとフェードアウトする(笑)
こわいから( ´∀` )



漫画とか映画とかって
人との出会いくらいの
自分自身のリトマス紙になってくれるよね



















↑↑↑↑
は??????(笑)





そんな意味不明なことぶちかましたところで終わり。



またなんかボチボチ描いていこーっと。

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ