一人称を自分の名前で言ってみる【エッセイ漫画】

2019年3月14日木曜日

日常漫画 漫画

t f B! P L









エヴァネタ(´▽`)


一人称っていろいろあって面白いよね

おおきくなった人間はいろいろ縛られていく
という1つの例えだね
本当はみんな自由でいいのにね(^-^)

でも自由じゃないからこそ
おもしろくなってることもあるから
もはや「自由じゃないままでいる自由」も
あっていいわけだから

結果自由ってことだよね
(自分でも何を言ってるかわかっていない)(笑)


その人のキャラクターも表現できるね
日本語ってめっちゃあるねそういえば

「我輩」とか
「拙者」
「わい」
「ワシ」
「それがし」

あれ…例えが渋い(笑)

「私」
「あたくし」
「わっち」
「あちき」
「ウチ」

あれ…女性系があんま思い付かない
そしてなぜクルワコトバばっかなんだ(笑)

スタウォのジャージャービンクスは「ミー」っていうね

ダース・ベイダーが
「僕っちは君のパピーだよ」
って言ってたらもうスターウォーズじゃなくてスターピースだね


言葉ってすごいね
って話でした(たぶん)

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ