久々まんがスクール投稿結果批評返ってきたよ

2020年8月11日火曜日

投稿結果 漫画投稿レポ

t f B! P L

 結果発表された月から8か月くらいで返ってきましたー


『遅れてしまいすみません』

的なメモはなんかもうお馴染みになってるのかな?しらんけど




↑↑↑↑↑こちらから読んでみてね♪

批評シートとオリジナル特製原稿用紙16枚同封されてました

漫画の批評

★作品全体について


 ・独創性が豊かである

 ・読者サービスが足りない印象。読者を楽しませるキャラクターを意識して。


キャラクターについて


 ・主人公のキャラクターが弱い。主人公の魅力が輝くシーンを入れよう。


ストーリーについて


 ・エピソードのつながりが悪く、一貫性のない話に。言いたいことを整理しよう。
 ・作者に都合のよいストーリー展開になってしまった。説得力のある展開を意識して


構成、演出について

 ・印象的なシーンが少なかった。読み終えた後も心に残るシーンを心がけて。


絵について

 ・仕上がりがきれいである
 ・きれいな線が描けている
 ・人物の表情、動きを生き生きと描けている
 ・画面構成が上手である
 ・タチキリ、のどなどの原稿の使い方が正しくわかっている

 ・男性キャラのカッコよさが足りない
 ・女性キャラ(以下同文)
 ・服装や小物のセンスを磨こう。ファッション誌や流行の漫画を研究して。


その他
 
 美しい描線、安定した画力が光る作品です。
 構図の印象的でグッド!
 ただお話はエピソードのつながりが悪くわかりにくい印象です。
 プロット、ネームで読み手にとってわかりやすさを意識して構成を工夫しましょう。
 また、男女のキャラデザもさらに魅力アップするように、瞳の描きかたや
 ファッションなどを工夫してみてください。次作もがんばって下さい。




感想

いつもどおり短所ばっかだったけど
絵は線を褒められたのは初めてだったから嬉しかった

なんかいつもダサさとかばれて恥ずかしい(笑)

まあ最近(じゃなくていつもだけど)
迷走しまくりだからどうしたらいいのかわからず
だけどボーっと過ごしてる


でもいいじゃない、人間だもの


とにかく生きて
マイペースにいろいろやっていこー



オマケの失敗

投稿したとき時間なくて確認おこたってて印刷ミスに気付かなかった↑↑↑↑

( ;∀;)

返却されてから気づいて

なーにィーー

やっちまったな( ゚Д゚)


ってなったw



まあそんなときもあるさ(自己弁護)


YouTubeもやってたりするので登録してくれたら嬉しいですー♪

その他の漫画もブログ内で読めるので探して読んでみてねー(投げやり)

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ