『時をかける幽霊』後編、あとがき

2020年5月16日土曜日

時をかける幽霊 自作漫画 漫画

t f B! P L
前編描いてからもうどんくらい経つんだろ?

前編はこちらから読んでね

くらーい くらーい どんくらーい?♪(モーニング娘)

ついにかきおわったーー!
相変わらず私は鬱マンガーばっか描いてんなー( ´∀` )( ´∀` )笑

私的にはギャグ漫画だと思ってるけど(←正気か?)


笑うピエロに福来たると共に収録してあるので読んでくれたまえYO!↓↓↓↓
yeahyeahyeah!(テンションどうした)



ダラダラダラダラモチベーションもほぼないまま(笑)最後まで描けた

ここでは今回の時をかける幽霊についての野暮オブ野暮なあとがきを書いていきます


全部読んだ人だけ読んでみてね。長いけど
↓↓↓↓↓↓↓↓













あとがき

最初は人のせい人っていうタイトルにしようかとか一瞬考えたけどやめた(笑)

本当に人のせいなことは人のせいでいいんだよって私は思うけど
ずっとそこにとどまってるのが自分にとってあまりよろしくないってことなんだろうね(知らんけど)



このまんがは空前絶後の鬱状態みたいな時期に書いたネームでした

この主人公に起きた苦しみと悲しみとは全然違うけど、
私はいじめられたこともないんだけど
(私が主人公の立場ならさっさとブチギレて訴えるか普通にスティッチのリロみたいに馬乗りになって相手をぶっ〇す(笑)(汐崎は人でなし半沢直樹スタイルです(笑)))


詳しくは言えないけどとにかくまじやべーって感じでした。

インサイドヘッド的に言うならば
カナシミとヨロコビどっか行って
イカリとムカムカはたまに指令して
普段はビビりだけで操作してたみたいな(わかりにくい)


ですが圧倒的虚無ダークサイドからバトロワの藤原竜也もびっくりする感じで生き残っています(笑)
バトロワのシバコウさん並みの『〇してなにが悪いのよ』的なメンタルになったようななってないような感じでした(ここまで書いといてなんですが、私はバトルロワイアルをちゃんと見たことがありません)

エヴァの碇シンジ君みたいに『なんでだよ父さん』ってリアルになるんだね的な感じでした(笑)
そのかわりに語彙力はリトルマーメイドのアースラにあげました。冗談です。








主人公のようにこんなの問題ないって普通のフリをしてても
そのままの状態で外側のなにかに楽しみを求めても



全身やけどとかで〇ィズニーランド行ってもまったく楽しくないし、逆に辛いよね

いや、治しなよ、だよ(笑)


(ちなみに私は食あたりになりながらディズニー行ったことがあります。きつかったです。その日スターツアーズでスパイにも当たりました。食あたりだけに(やかましいわ))






でも血がでてることに気が付かないまま生きてる人もいるし
出てるよ、って気づかせてくれる他人もいないままだと無理だろうなとは思う






そしたら自分に呪われるっていう、よくある話をもとに作ったお話でした(笑)


例えが下手ですが
シンデレラにとってのフェアリーゴットマザーは自分、みたいなね。(?)
勇気と優しさって他人よりまず自分に一番に向けるものだよ、みたいなね

ほんとに下手だな(笑)











BLACKPINKの love to hate me
っていう曲の

no no no drama in my life♪

らへんの心情みたいな(?)


まじもう全部飽きた。いらね。みたいなw










主人公みたいな遠慮がちで我慢が美徳でそれでもグレることもできないし、その怒りと悲しみを他人にぶつけることも出来ず、結局その溜まったエナジー?エネルギーを自分に向けるしかないひん死状態な人

が、自分以外の他者に何を言われても心から楽しく幸せに生きることをどんな方法を使ってでも

思い出せますように


という感じです(?)




だからといって私は誰も助ける気なんてないし、同情もしないけど←

綺麗事をたまには語りたくなったのかも(笑)


だって自分のことでいっぱいいっぱいだし汗




私はというと、siaのAliveを笑顔で爆唱(?)出来るくらいには回復しました。
うそです。聴くだけです

私は普通の人間ですので
病むーーーだりぃーーーみたいな時もたまにはあるけど
モアナのテカーみたいになる時もあるけど(*´∇`*)

そういうときは爆睡してテフィティーに戻って
みたいな感じで生きてます笑






読んでくれてありがとうございました





汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ