パースの三点透視の描きかた

2018年6月21日木曜日

三点透視

t f B! P L
パースを使ってイラストを描く!
といってパースの本とかである程度勉強したけど
私はざっくり&テキトーに&なんとなく描いてます

パース マンガ

三点透視って迫力をつけたいときに
使うのがいいらしいね?

とりあえず私は
描きたいことなんとなくざっくり
建物とかの形を
適当に小さめに描いて


その線を伸ばして
消失点三点とる


そのあとそのカメラ内っていうか
画面内だけを拡大コピーする

という裏技&サギ(^q^)

だってそのままの大きさだと消失点とるの
大変だからさ…(横着人間)

数年前に描いたやつだけど
拡大コピーしてできたお手製パースグリップを
もとに背景かきこみした画像↓↓↓



いやなんかね、いろいろ間違って失敗してるけどね(^o^;)

たぶん画角とかの問題もあるんだよね(詳しくは知らん)

そしてとりあえず失敗したけどとりあえず最後まで描くか…ってモチベーションダダサガリしながら描いた絵↓↓↓↓↓

↑これはキャラも描いたんだけど天変地異かよってくらい大失敗したからキャラだけ消しといた(--;)

迫力出したい時に使うのに
結局出来てないから三点透視の意味がない
っていう…
失敗例でした(泣)

でもお城かくの楽しかった

パース マンガ


あと描いてみた動画ボチボチアップしてってます

よかったらチャンネル登録とかしてみてね♥

では終わり~

汐崎エルオーネのキンドル本読めます↓


笑うピエロに福来たる
                                             
漫画雑誌に投稿した読み切りまとめ

妖精クロエのおとぎ話

アテウマン
                               
少女マンガ投稿作短編集

QooQ